Freezone

5b7b7446 anonymous 2011-05-18 00:37
オールドタイマー氏はアニメの魔法少女まどかマギカを見ましたか?
ストーリーに既視感があり、数年前に考えた自身の物語と酷似した部分がありました。
またチャージを刺激されたと思います。
つまり多くの人に共通する記憶に関わるのかと思ったので質問したくなりました。
とりあえず見ているかどうか確認したいです。
92cbc227 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-05-19 15:02
>>5b7b7446

«魔法少女まどか☆マギカ»の話題はそのうち誰かがこのスレに持ち込むだろうと
予想はしていた。

まどかは究極の悟りに達し、その悟りは個人としての まどか を消し去り、時間
を超越して世界を再構成した。そして、そのことは世界の外部に視点を持ってい
た魔法少女 ほむら の記憶においてのみ確認される。

還虚合道をこれほどうまく説明できる物語はかつてなかった。

シナリオを書いた人のペンネームは虚淵玄だが、これも何となく仙道的な雰囲気
を感じさせる。
05698f95 NEO UNIVERES 2011-05-19 21:34
>>6b6fd773

なるほど。
このフローが認識できていない部分で、探りを入れた方が良いプロセスなわけですね。

参考にして、単一出来事の処理をして行こうと思います。


オールドタイマーさんは、1日にどれくらいの時間をソロプロセスにかけますか?
週単位と月単位では、どれくらい時間をかけますか?

前に似たような書き込みがあったかもしれませんが、これからソロをやっていこうと思う人は、1日にどれくらいソロプロセスをやって週と月では、最低でもどれくらい時間をかけるべきだと思いますか?
又、ソロである程度の成果を出すにはどれくらいの時間をかけるべきだと思いますか?
af0149b7 anonymous 2011-05-20 01:16

[[remove]: 92cbc227]]
e9562357 anonymous 2011-05-20 01:17

[[remove]: 6b6fd773]]
461449f8 anonymous 2011-05-20 01:19

[[remove]: 03392019]]
fbd16879 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-05-20 10:16
>>05698f95

プロセシングを集中的に行う時期と、まったくやらない時期があるのが良いよう
に思う。

集中的に行う時期には週に12時間以上というのが1つの目安だ。

やらない時期があった方が良い理由は、俺たちが人生においてプロセシングを当
てにせず、えいやっと何かをやってみることも重要だからだ。
832a01db NEO UNIVERES 2011-05-20 17:29
プロセシングを当てにしてはならない理由は、隠された基準になるうることと、当てにしてしまうと自分が本来持っている能力を妨げてしまう可能性があると言うことですか?


協会でクリアーになる場合、平均で800時間くらいかかると言う話を聴いたのですが、個人差はあると思いますがソロでクリアーになるにはどのくらいの時間がかかると思われますか?
e592ab0c anonymous 2011-05-21 14:14
«魔法少女まどか☆マギカ»ゆうべ観たけど面白かった!
84bae732 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-05-21 15:38
各プロセスがケースのどの部分に作用するのかははっきりしているが、ケースの
各部分が個人の人生のどの部分にどのようにかかわっているのかは必ずしもはっ
きりしない。そのため、人生のある問題を解決しようという意図をもってプロセ
スを行うと、プロセスが本来作用すべき部分に作用しないことがある。

一般的なプロセスについては、一般的な効果があるだろうということしか期待で
きない。特定の問題を解決するためには、それ専用のプロセスを用いるべきだが、
この場合でも、問題がそのプロセスだけで完全に解決されるという期待はしない
方がいいだろう。

さて、アメリカにおける自由領域では、"クリアー"という言葉もあまり使われな
い。ケースは徐々に解決され、それに応じて人は徐々に変わる。クリアーになっ
た瞬間に大幅な能力向上が見られるのではない。

人生においてクリアーであることは排他的な優位性を特に保証しない。

クリアーではないある人ができることで、あるクリアーにできないことなどたく
さんある。

俺はクリアーで準OTレベルをいくつかこなしてきたが、まだまだ妹ほどうまく弾
けないピアノ曲がある。

いうまでもなく、俺より優れた株トレーダーは数え切れないほど存在する。
7a3a0b7d NEO UNIVERES 2011-05-21 20:12
まずは、自分がクリアーになりたい一番の動機が転生後の記憶再生力を高めたいことにあります。
その次が能力全般の向上及び、音楽的な能力の向上と今抱えている不快なチャージの処理にあります。

能力の向上は保証されない部分ではありますが、クリアーの人とクリアーではない人が全く経験したことのない分野のことを勉強及び練習した場合、クリアーの人の方が上達が早いように思うのですがその辺りは実際はどうなのでしょうか?


それと、オールドタイマーさんの音楽家だった頃の過去生を思い出すことで音楽的な能力を取り戻したと思うのですが、おそらくは音楽家だった頃の過去生よりも今の方が能力が劣ると思うのですが、どうですか?

多分能力は肉体に依存するところもあるでしょうし、同じ肉体でも今までピアノや歌の練習をして上手かった人がやめて10年間、何も練習をしなかったとしたら下手になるでしょうし。

でも、ブランクはあっても再び練習を始めたら全くの素人よりは明らかに上達のスピードは速いと思うのです。

多分菜園の一番のメリットは、クリアーになったりしてケースが回復されて発揮する能力よりも、ケースが改善されることによってその人が本来持っている学習する能力を取り戻せることなんじゃないかと考えています。


それと、ソロでやる場合各プロセスはツインよりも実際にチャージが処理されたり、ケースが改善されるのがわかりずらいと過去スレにありましたが、実際に効果を感じた場合ツインよりもやはり効果や効率は劣るでしょうか?
過去スレを読み返したわけじゃないので、詳しくは忘れましたがソロの場合、協会のクリアーを基準とした場合そこに行くまでのパターンはいくつかあると、その人にあったパターンやプロセスを選んでブリッジを昇っていった場合、ある程度ツインでやるのと変わらないくらい効率良くクリアーになるのは可能だと思いますか?

お金が腐るほどあるセレブなら、協会でクリアーになるのが一番早いやり方でしょうが、協会に負けないクオリティーでどうにかソロでできないかと考えています。
出来れば、年内以内にクリアーに近い状態になっていたいと思っています。

後、協会で出してる本や資料でクリアーになるために絶対読んだ方が良いものはありますか?
本くらいなら、あまり出費にならないし協会とあまり関わらずに手に入れることができて、簡単に知識を得ること出来ると思います。
f6a4476e Old Timer i1b5ibip3kS 2011-05-22 10:57
>>7a3a0b7d

記憶再生のことなら、スープ伝説の知恵を使えば多分大丈夫だろう。

--

魂がもともと持っている全体的な能力が同程度で、これまでの経験も同程度なら
ば、もちろん、クリアーが技能習得では速い。しかし、他人から常時雇われる仕
事でなければ、技能習得の速さが優位性を保証するかどうかは未知数だ。ある水
準に達することができれば、そこから先の成功には技能以外の要因が大きくなる。

ミリイ·バラキレフはモグチャヤ·クーチカの中で音楽に最も通じていた。しかし、
俺はバラキレフの作品を聴いたことがない。

一方、モデスト·ムソルグスキーは音楽に関する技能で最も劣っていて、途中で
作品を放棄することも少なくなかった。しかし、モグチャヤ·クーチカの中で、
音楽史に最も大きな輝きを残したのはムソルグスキーだ。

政治家や経営者は少々不器用で、どこかが欠けている方がいい。どこかが欠けて
いるからこそ、周りの人が欠けているところを補おうと頑張ってくれる。これが
"萌え"なるものの本質かもしれない。

--

自己のエングラム処理が終わるまでの段階では、デュアルにくらべてソロの効率
は著しく悪い、といわざるを得ない。が、そこから先はソロがデュアルを効率で
圧倒する。デュアルは音声でのやり取りの速度に縛られるからだ。

--

教会が出している本では、«思考の原理»が最重要文献だ、と俺は思う。最初のう
ちは分かりにくいが、ケースの改善があるたびに繰り返し読んでみるといい。
«思考の原理»には菜園の理論のほぼすべてが詰まっている。
fcb01b65 NEO UNIVERES 2011-05-22 13:36
スープの伝説は、知識として知っていても転生時に記憶の忘却のスイッチを踏むかどうかは、生身の体の状態で判断するわけではないので、実際に確実に飲まずにいられるかどうかはわからないと思うのですよ。
逆に外在化や体脱の経験があれば、感覚的にわかっているのでスープを飲まずに済む確率は高くなると思います。


もちろん、ある水準に達することができれば成功は他の要因が大きいでしょうが、まず自分の場合はその水準にも達することができるかどうかもわからないし、有害なチャージを処理ができれば、今までよりももっと大きな努力をする自信がありますし、学習の能力が高まればある程度の水準に達する自信もあるのですよ。

まあ、萌え理論で言えば確かに自分が未熟で不器用であるがために、それで一生懸命で居たことはあったので、確かに他の誰かに助けられたことはありましたが、それが必ずしも成功に結び付かなかった経験もありますし、世の中の幸せな成功者は不器用であると同時にどこか子供っぽいような、素直な感性や常に面白いことを見つけて楽しんでるような感じを受けるのですよ。

まあ、経済的な自由もあるからでしょうが、どうも、有害なチャージが溜まっていると、ポジティブシンキングで考えようとしても自分の場合、深刻になることも多いように思います。


モデストムグルスキーの例は、必ずしも技能の高さが成果を出すとは限らないと言うことだとは思いますが、音楽の技能がある水準に達している人とそうでない人は、やはり技能が高い人の方がチャンスはあるでしょうし、作品を創る上でのストレスも少ないと思います。
オールドタイマーさんの例の音楽は自分は聴いたことはないですが、モデストムグルスキーが途中で投げ出してしまった作品が彼にもっと音楽的な技能が高くて、完成出来ていれば世の中で高い評価を受けていた可能性もあるのではないでしょうか?

音楽に例にすればそこです。
音楽は技能ではなくて、その人の本来持っているセンスや才能だと言うのは凄く賛同しますが、同時に自分にそういった本来持っている音楽的なセンスがあったとしても、明らかに技能の低さのために、その本来持っているセンスも才能も開花できずにいるのが自分の現状です。

菜園人は目的を転生後も引き継げるので、多分、オールドタイマーさんは今を急がなくても地道にソロをやって、スープを飲まなければと思うかもしれませんが、今の時代や若いうちじゃなければ出来ないことや、表現できない音楽も存在すると思うのですよ。

菜園のプロセスに能力の保証があるわけじゃないですが、だから、自分は早期の状態の改善を求ます。


これから、ソロでの進め方を考えてみます。
思考の原理も読んでみます。
fb20569d Old Timer i1b5ibip3kS 2011-05-23 00:19
>>fcb01b65

スープ伝説の実践が失敗する可能性については俺も考えている。人間の感覚と運
動をつかさどる神経の半分以上は手につながっている。魂は脳を経由して大量の
情報を受け取っているのだから、魂が受け取る情報も手に関係しているものが多
いはずだ。だから、飲んだり食べたりする前に、必ず手を見るようにすれば良い
のではないだろうか?

--

俺が教会と自由領域の両方で受ける印象は、菜園人に器用貧乏な人が多いという
ことだ。音楽で優れた技能を持つ菜園人は多いが、音楽への真摯な態度と日ごろ
の努力、そしてプロセシングの効果を加えてなお、成功している人は少ない。そ
して、数少ない成功者も、菜園人になる前に成功した人が多い。

俺が思うに、これは創始者であった幅度が持っていた味道が菜園界から失われた
ためだと思う。

創始者である幅度は、作家志望のある女性に対し、菜園とは関係のない営業担当
者養成コースを受けることを進めている。幅度自身が作家であり、良いものを書
くだけではなく、それを売り込む営業技能が必要なことを知っていたのだ。

幅度は、常々、繊細な活動ではなく、粗野な活動に人々を直面させることを重ん
じていた。芸術から事業へ、哲学から政治へ、ケースから宇宙へ、幅度の関心は
外に、粗野なものに向けられる傾向があった。

--

余談だが、問題は案件の形に変換しなければ解きにくい。ある製品を作ったが、
売れなかったとしよう。この問題の解決には、本質的な選択肢への回帰を必要と
する。つまり、製品を改善すべきなのか、宣伝方法を改善すべきなのか、という
ことだ。

製品を自分自身に喩えてみてはどうだろうか?

そなたの音楽技能は本当に不十分なのだろうか?
566a6939 NEO UNIVERES 2011-05-23 01:35
なるほど。
記憶の忘却を防ぐために飲食前に手を見れば良いと言うのは、なかなかおもしろい考えだと思います。
ただ、その時にどういう意識で手をみれば良いのか?と言うことでもあります。

感覚的に手に半分以上神経が集中していると、感じるのは難しいと思います。
手を見るとなれば、実際に使っている神経は手ではなくて眼になるので、実際に手を使ったプロセスで手の神経を使っている事を感覚的に感じる必要があると思います。

例えば、今思い付いたプロセスですが飲食の前に「いただきます」と手を合わせるだけでも、その時にスープの伝説のことを思い出せば、転生時の中間生にいるときに感覚的に思い出せる可能性はあるかもしれないですね。


自分の音楽技能は、今の時点ではまず不十分でしょう。
この先学習によって、改善される可能性はあっても途方もない時間がかかる可能性はあるかもしれません。
自分は昔、中学時代は合唱の名門校で部活動の全国大会で最優秀賞の経験もありましたが、他の仲間よりも明らかに技能(主に音感)で、劣っていましたし、音大を目指していた高校時代は声楽の先生の紹介で見てもらったその先生の先生には、金と時間の無駄だから止めた方がいいと言われましたね。


技能が現時点で不十分な理由については、考える必要があると思いますが、肉体的に問題があるのか、有害なチャージを抱えているためにケースによって音楽技能が向上しずらいのか、歌の技術が低いために正しい音感で歌えないのか、そもそも学習が足りないだけなのか、正しいデータに基づいた学習をしていなかったのかと言うことにはなると思います。

全てにおいて、当てはまる可能性もありますが以前OT5の人に会ったときに、君の状態はかなりヤバイと思われたらしいので、安定してる時は良くても確かに不安定な状態の時は自分でもかなりヤバイと感じるので、チャージによるケースのために音楽技能が向上しずらい可能性は十分にあり得るとは思います。

後はチャージのために、自分が本来持っている行動力が失われてしまう時は自分で凄く感じます。

これは、音楽技能以前に何とかしたい問題です。
a4094ec0 anonymous 2011-05-25 20:35
オールドタイマーさんは、常時、外在化していますか?
あるいは、普段、肉体の外に視点を持つように心掛けていたりしますか?

菜園では、魂の外在化状態が本来のあるべき姿だと考えられているような印象を受けたもので。
07715fe9 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-05-26 15:49
>>a4094ec0

何度か外在化するとわかることだが、個人は肉体の中にも外にも接触点を持って
いる。だから、常に内在化し、外在化している。

俺総体を丸ごと自己とみなせば、他の肉体を操り、この俺とは別の人生を歩んで
いる接触点もある。
65b40470 anonymous 2011-05-26 17:27
>>07715fe9

>俺総体を丸ごと自己とみなせば、他の肉体を操り、この俺とは別の人生を歩んで
>いる接触点もある。

慈悲の瞑想などで、自己の断片を回収できる理屈と何か関係がありますか?
3a66ab7a Old Timer i1b5ibip3kS 2011-05-27 17:01
>>65b40470

もちろん関係がある。

複数の接触点として活動しているのは、主に、ある目的が生じた後、その目的に
強く反対したことがあるからだ。

つまり、総体を丸ごと考慮すれば、肉体に宿っている各個人は、多重人格化した
総体の各側面ということになる。

かつての力強い状態を回復したければ、各個人が互いと和解する必要がある。

裏NOTsは個別に和解する方法であり、慈悲の瞑想は各個人に和解しやすい心的状
態を育む。

多分、裏NOTsと慈悲の瞑想が極めて高度な段階にまで進めば、個人はすでに活動
中の同総体別個人に、肉体の年齢を問わず、合流できるようになるだろう。

私見だが、おそらくはそれが菜園そのものの最終現象だ。

総体と個人の関係と同様のものが、虚無と総体の間にもあると思われるが、菜園
はそこまで踏み込まない。
477dca27 anonymous 2011-05-28 19:04
>>3a66ab7a

ありがとうございます!

ところで、菜園には、仙道でいうところの「気」の概念はありますか?
気を吸収して元気になる、といったメカニズムを、
菜園理論ならば、どう説明しますか?
5858840b Old Timer i1b5ibip3kS 2011-05-29 12:06
それにはちょっと答えにくい。仙道側で"気"についての考え方に統一性がないか
らだ。

いくつかの流派で、"陽"は非物質的なあらゆること、"陰"は物質を意味し、言葉
のこの使い方を採用するならば、

"陽" = "theta"
"陰" = "MEST"

となる。すると、"気"は"thetaとMESTの相互変換を促す何か"として捉えられる
ことになる。

個人的に思うことだが、仙道は、本来、それそのものの発見過程を内包している
と思う。仙道についてあまり詳しくなると、かえって実践ではうまくいかなくな
るかもしれない。最近、仙道について書かれた書籍の数は増え、小周天、大周天
のやり方も少なくない数の人々に知られている。しかし、それらの業法の結果と
して得られるはずのものは、残念ながら得られていないことが多い。

分かりやすく、武術の例で考えてみよう。王向斉は中国武術史に燦然と輝く巨星
だが、その弟子には王向斉ほどの人がいない。王向斉は形意拳、槍術、心意把、
白鶴拳などを学び、極意を抽出して創意工夫の末に意拳を編み出した。しかし、
意拳だけを習って本当に強くなった人はいないのだ。そもそも、王向斉本人も、
意拳だけで強くなったのではない。意拳に至る過程にこそ、王向斉の強さの本当
の理由があったのだ。

俺は仙道をその発見過程を含めて実践しようと考えている。仙道は内陸部の寒冷
な土地で盛んに実践された。だから、もともとは寒さに耐えるための訓練として
の存在意義があったはずだ。
20126d47 NEO UNIVERES 2011-06-09 12:40
世界ナンバーワン名コーチと言われている、アンソニーロビンズが人の意思と言うのは弱く、人は感情によって動かされる生き物だと言っているのですが、菜園的には、感情と意思とは究極的に言うと何なんでしょうか?
そして、菜園的には行動を続けるために必要なものはなんでしょうか?


http://taku37.jugem.jp/?eid=2403&guid=ON&PHPSESSID=906d614769c7ea4d1b8136086c9b07cd
adacea71 NEO UNIVERES 2011-06-11 09:39
昨晩起きた不思議な出来事について、書き込みをします。

昨晩寝てる時に、何者かの意識を感じました。

その時に恐怖を感じていたのですが、頭に声が聴こえてきたこと腰から背中にかけて、むずかやしいような刺激が続きました。

その時に地球外の知的生命体にアブダクションされようとしているのではないかと思ったのですが、実際に感じたのは声と体の不思議な感覚だけだったので、高次元の精神生命体のようなものだったのではないかと思っています。

聴こえてきた声は、ほとんど内容は覚えていないのですが、宇宙の歴史と自分に向けてのメッセージのようなものだった気がします。
これが夢ではないと感じるのは、声が聴こえ終わって眼を開いた後もずっと意識が続いていたことと、腰から背中にかけての不思議な感覚が終わった後に、腰と背中の疲れが取れていたことです。


自分は一度ヘミシンクで、体脱に成功した感覚があったのですが、その時はモンローの精神領域体型のような場所ではなくて、視野が普段よりも広くなり宇宙を進んでいるような感覚で、知的生命体とのコンタクトはなかったです。

自分がした昨晩のような体験は、オールドタイマーさんや、みなさんはこのような経験はありますか?


又、菜園やフリーゾーンには地球外の精神生命体との意識を通してのコンタクトのデータ等はありますか?
a8cecf0a Old Timer i1b5ibip3kS 2011-06-12 10:52
>>20126d47

菜園の考えでは、何らかの分野で関連する有害チャージを持たなければ、意志は
タイムラグを伴わずに実現される。だから、行動の継続は不要ということになる。

ある人に行動の継続が必要であるのは、その人の意志の実現にタイムラグが伴っ
ているからだ。これを解決するにはいくつかの選択肢がある。

1) 分野特有の技能を習得する。

2) 行動を継続することそのものについての技能を習得する。

3) 分野に特化した菜園プロセスを実行する。

4) 分野の特定の問題の解決を特に期待せず、淡々と一般的なプロセスを実行し
続ける。

(1)については、«生徒の帽子»などがある。(2)については倫理の公式や«名誉
の規律»のようなお固いものから、幸福の2つルールのような柔らかいものまで
一通りそろっている。オーバーランL&Nというプロセスもあるが、残念なことに、
あまりにも難度が高い。(3)については偽りのデータの除去、分野についての長
期ルードメント、重要性の整理のためのドリルなどがあるが、充実しているとは
いえない。

結局のところ、(4)が最良の選択肢になることが多い。
e64aa752 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-06-12 11:02
>>adacea71

肉体に宿っていない魂との交流の話は菜園界には結構多い。が、そういう交流を
個別に説明するのは菜園の本分ではない。

菜園では、相手がツンデレさんであれ妖精さんであれ、空気の振動を使ってもテ
レパシーを使っても、コミュニケーションはコミュニケーションなのだ。
89491f56 anonymous 2011-06-14 23:23
菜園理論にエーテル体やアストラル体の概念はありますか?
9c9033e1 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-06-15 17:42
>>89491f56

菜園では、theta bodyと呼ばれる。
d648e9e7 NEO UNIVERES 2011-06-28 15:53
>>a8cecf0a

菜園の考えでは、意志の実現は何らかの有害チャージがなければ、タイムラグを伴わずに実現されると言うのは深い考え方ですね。

例えば、音楽家になりたいと思ってる人がいたならば、そのことに対してチャージがなければ、音楽家になりたいと思った瞬間にすでにその人は音楽家であり、音楽家になるのが難しいとか、音楽家に必要ものとか考え出すとそれがチャージになって、タイムラグが生じて意志の継続が難しいと言うことですね?

昔、ヴィパサナー瞑想法をやってるときに、その瞬間の一瞬、一瞬に全てのものが存在して、幸せも苦しみもその一瞬に存在して、特別に幸せを求めなくても、その瞬間に幸せを感じることができるれば幸せなのだ、と言うのを感じたのですが、確かにチャージがなければ幸せは常にその瞬間に感じることができるように思います。

ヴィパサナーの気付きとしては、これは正しいと思いますか?
まあ、仏教は一切苦なので間違ってるかもしれませんが、菜園的にはどうでしょうか?
菜園の幸せ感は、幸せへの道に書いてる通りで良いでしょうか?


生徒の帽子と、幸福の二つのルールとはどのようなものですか?
b1ec856c anonymous 2011-06-28 21:49
<自我の移転>に関してなかなか興味深い記事を見つけたので貼り付けておこう。

http://www.sott.net/articles/show/230607-Scientists-claim-that-self-can-relocate-to-other-bodies-or-be-made-to-include-a-third-arm
9b694968 anonymous 2011-07-03 19:02
>>a8cecf0a

>菜園の考えでは、何らかの分野で関連する有害チャージを持たなければ、意志は
>タイムラグを伴わずに実現される。だから、行動の継続は不要ということになる。

では、イエス・キリストが数々の奇跡を起こすことができたのは、
それに関するチャージがなかったからということですか?
a13f2a93 anonymous 2011-07-04 19:39
このスレにスパム着てるみたいだよ。
管理者は対策願う。
f347f8bc Old Timer i1b5ibip3kS 2011-07-08 16:33
>>9b694968

イエス·キリストの奇跡の中には、天の父から学んだとされるものと、信仰によ
って可能になるものの2種類がある。チャージがなければ可能になると考えられ
るのは後者の方だ。

>>a13f2a93

新月のスレには管理者なんていない。各サイトのデータは管理できるが、あるサ
イトでスパム投稿を消しても、他のサイトのスパム投稿は連動消去されない。
27e4731c anonymous 2011-07-09 00:53
イエスの奇跡を信仰によるものと知られざる特殊な技術により可能になるものというように区別を立てる見解には感服するばかりだ。
それからこれは予断だが、オールド・タイマー氏の表現はいちいちカッコイイ!!
bbdcbb53 ansu 2011-07-10 01:03

初めまして、ansu と申します。 サニヤシンです。

何年か前に、アバターを受けました。
そこで、無意識にしまい込んだチャージに触れることができ、沢山の怒りや悲しみ、嫉妬などを解放させられたと感じました。 
それで、「アバターの「源」は何であろう・・?」と、いろいろ調べたら、サイエントロジーであることを知り、興味を持ち、いくつかコースを受けてみました。
感想は、理論も、技法も、きちんとそろっていて、非常に効果があると思いました。 

自分は、たくさんのお金がポスチュレートができるレベルではないので、フリーゾーン系のHank・levinさんの本とcメーターを、買って、中学生以下のレベルですが、英語を訳しながら、メーターとにらめっこして、コマンド文を読んでいます。

あまりうまく行っていませんが、機械翻訳をしながら、すこしづつですが、学んで行けたらと思います。

オールドタイマーさんに、お聞きしたいのですが、以下のようなコマンドは、サイエントロジーなどで使われていましたでしょうか?

レビンさん独自の技法なのかどうか知りたいので、もし、よろしければ、お教えください。



The Remedial Routines

I Routine for Category A
Upsets and Disagreements


Ask yourself each question below, in session and on the meter, and get it thoroughly answered. Give yourself plenty of time, and acknowledge everything that is said in the reply before going on to the next question.

Stepl  With whom are you upset?

Try to get an individual. If the answer is a group, institution, church, company, etc., ask

"Who would represent that group?"

A group is a generality, and very hard to resolve. You can work with  it if you must, but an issue is more likely to resolve with a single person. Issues with a group nearly always come down to an upset with a single person.


Step 2 Tell me exactly what is the upset with     ?

Step 3 Regarding the upset with  -----,  what communication
was not delivered?

Alternate versions of step 3

What didn't you say that you wish you had?
What didn't get said?
What would you like to have said that you didn't say?

[Note: When responding to this question, say the thing with the same
emotion that you felt at the time!]


Step 4 In the upset with ------. was there a failed expectation?

[Alternate version of Step 4.]


How did -------- disappoint you?


Step 5
Did you want something for -------- that he (she) didn't seem to want for himself (herself)?


Step 6
Have you done something you wouldn't want ------ to know about?

if this item read at all , go to the routine for category C

Step 7 How do you feel now about -----------?

Important
It is not always necessary to go completely through this routine. End this routine any time that the needle floats, and you know beyond all doubt that you have handled the upset completely.

3b427441 ansu 2011-07-10 01:05



Routine for Category B
Quandaries


Stepl
Concerning ----------, what has been your main goal or intention.

Step 2
Do you have any other goal that seems to conflict with achieving the one you just mentioned?

[Find the exact conflicting goal, and have your "client" say what it is.]

Step 3
How do those two goals conflict?

Step 4
How does the problem with seem to you now?

If there is still charge on this quandary, ask,

"Is there an earlier similar problem?"

If this reads, get the earlier similar problem and repeat Steps 1 through 4 on this earlier problem.





d8364fe0 ansu 2011-07-10 01:05

Routine for Category C
Guilt
(including critical behavior or continuous critical thoughts about the item)

Guilt is the uncomfortable feeling or behavior that comes from a "withhold." A withhold is a stuck mental picture of a misdeed. The misdeed may not be serious, nor perhaps even really a misdeed in everyone's consideration. However, it is your own consideration that counts here. For instance, some people may consider that having a momentary erotic thought about someone is normal and harmless if it does not lead to inappropriate behavior. However, if you were raised in an environment where people consider erotic thoughts to be a sin, you very well might be accumulating withholds just by having those thoughts, and you might have to handle this occasionally. Nevertheless, the most important withholds are not about thoughts, but about actual deeds.


Step 1
Concerning ----------, what questionable deed [misdeed] have you done?


Step 2
Is that all of that? [Get it all]


Step 3
Why did that seem like a good idea to do at the time?

[Get all of your justifications.]


Step 4
Who [else] nearly found out about that [misdeed]?


Step 5
What made you wonder if they knew?

For each person indicated in Step 4, ask Step 5. Repeat 4,5,4,5, etc.
as needed.

Step 6
How do you feel about now?

If you still feel critical or guilty about the person or subject, ask,

"Is there an earlier similar misdeed?"

If this reads, repeat the above Steps 1 through 6, until the response to
the question in Step 6 gives a floating needle and your "client" has a new realization about the subject and feels complete about it.


Note: The Routine for Category C routine can be vemy effective in handling and repairing many relationship situations. However, Category C handlings are typically difficult to do on oneself.

They require a brutal honesty, and it may seem easier not to ask (or answer) the questions, in an effort to leave the area undisturbed.

Left incomplete, the process can leave a person quite angry
not only at the original item, but at yourself as
facilitator as well! One would do well to get special training in this skill from a professional clearing trainer.




d55000f1 ansu 2011-07-10 01:08
Routine for Category D

Repressed Traumatic Memories/Fear

Step l
Tell me about this fear

exactly what are you afraid of experiencing?

[Watch for any reads, and note them down.]


Step 2
Did something like that ever happen to you?

[Watch for a read to this question, and if it occurs, indicate it to yourself. You may have to steer yourself to the exact "picture" of the incident using the meter.]


Step 3
When did it happen?

Step 4
Go to the beginning of the incident.
[Watch for a meter read.]

Step 5
Tell me what you see.
[If you can't see anything from the incident, then get:

a. the location of the incident

b. the duration of the incident]


Step 6
Move through this incident, and as you go, say what is happening in it.

[Repeat Steps 4 through 6 three or four times?more if steady improve ment is obvious.]


Step 7
Is the negative energy lightening up or getting worse.

[If getting worse, find an earlier similar incident, and run Steps 3 through 7 on it, then continue to Step 8.]

[If lightening up, run the same incident as before, until the needle floats and/or your client has a new awareness about the incident.]


Step 8
At the end of that incident, did you make some kind of a decision?

[Note down on the worksheet any decision or conclusion made in the incident just run.]


Step 9
How do you feel now about the fear of -------------?
(the fear described in Step 1.)


Ideally, the fear will be gone, and the reads that occurred before in Step 1 will no longer occur as you think about the incident. Also, a floating needle should occur.

Traumatic incidents, particularly physically traumatic incidents, can be challenging to run solo. There is sometimes a tendency for the client to "dope off" or blank out while running a particularly heavy traumatic incident. In a solo session, of course, this would mean that the practitioner has become incapacitated as well!

If this happens to you, just keep trying?you'll most likely get through
it eventually. If you become discouraged, you can always get help with that particular incident from another Clearing practitioner, and then resume your solo sessions.

It is not unusual, while running a physically traumatic incident, to experience the physical sensation of pain that you had in the original incident.

What you have done is contacted a residual, impacted pain that never disappeared, but was instead suppressed. Remember that this is essentially a mental image of the actual original physical pain. The body cannot distinguish between an actual physically produced pain and a thought of pain.
1


If this happens, do not panic or back off from the incident, but continue running the Routine for Category D procedure until the sensation of discomfort is gone.

Remember, the same Clearing process that turned on an unpleasant sensation will tually turn it off. And once eliminated in this way, the unwanted sensation will not come back.



1
This is why you can hypnotize a person and, touching him with a pencil eraser, tell him you are touching him with a lit cigarette, and he will get a burn-blister!

1428735b anonymous vdsv8i7lEuk 2011-07-11 12:20
一瞬、新手のスパムかと思った。
6662f991 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-07-11 16:27
>>bbdcbb53

グレード0系統になると思うが、うまくやるにはかなり技能が必要になると思わ
れる。最低でもレベルIIIオーディターの技能が欲しいところ。

基本的に、グレード0はもっと明るい雰囲気でやった方がいい。コミュニケーシ
ョンの失敗のチャージを処理しようとするより、コミュニケーションの成功の再
生に重点を置くべきだ。

>>3b427441

これは菜園のルードメントよりは深く、グレードIよりちょっと浅いくらいの問
題処理になると思う。

>>d8364fe0

これはグレードII系統に属するもので、結構重いプロセスだ。教会でのやり方で
は、Step 3が最後に来る。グレードII全体にいえることだが、ソロでやるにはケ
ースの良好な状態が必要であり、誰かに施すにはオーディターとしての技量が必
要になる。

その思いプロセスをやる前に、もうちょっと軽いプロセスを、罪に限定せず、た
くさんやった方がいい。例えば、

"What have you done to another?" (あなたは他の人に対して何を行いましたか?)

"What have you withheld from another?" (あなたは他の人に対して何を差し控
えましたか?)

あたりだ。"好きな人がいたのに告白しなかった"みたいな軽めの、罪のない差し
控えからチャージを取り除くことをまずは考えたい。

>>d55000f1

Step 4とStep 5の間に、出来事の継続時間を訊ねる

"What is the duration of that incident?"

などを必ず挟むべきだと思われる。これは大姉でケースを深く処理するためのキ
モだ。

またStep 7でan earlier similar incidentを見つけることが出来なかったとき
には、

"Is there an earlier beginning to the incident?"
"Go to the newly found beginning of the incident and let me know when
you there."
"Move through the incident to the end."
"Tell me what happened."

という手順をやった方がいい。
b40b3f23 anonymous 2011-07-11 19:31
オールド・タイマーさんへ

ハンク・レビンさんの技法に関する見解をしていただき、ありがとうございます。
やはり、直感だけで技法をやるのは、なかなか難しいな・・と思いました。

レビンさんの本を見たとき、LRハバードのブリッジの技法を、そのまま使っているのかな?と思いましたが、・・・・、  良いか悪いかわかりませんが、レビンさん流の技法もあるようですね。

私は、レビンさんの本やメーターを買ったのだけれど、その先が進まない状態です。
英語がだめなんですね。 それにメーターの使い方も、技能もありません。 

レビンさんの技法本は出ているので、日本で、勉強会などがハプンしたら、うれしく思います。


参考
レビンさんのHPです。

http://clearingtech.net/

http://www.amazon.co.jp/Clearing-Professionals-Personal-Obstacles-Happiness/dp/0977999718/ref=pd_ybh_5?pf_rd_p=74287706&pf_rd_s=center-2&pf_rd_t=1501&pf_rd_i=ybh&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=101ZQDH865SGDY67E9MX



b679bc9e anonymous 2011-07-11 19:45
レビンさんの著作権もあるのですが、・・

いろんなランダウンを、もしどなたか訳していただける方がおられましたら、訳していただきたいのですが、・・。

みなさんの方向性から外れていなければ、どうぞ、よろしくお願いします。




Sexual Relationship Rundown


Step 1
Ask the client to indicate the area of dissatisfaction, as briefly and concisely as possible. Reduce it down to a single phrase, e.g. 'getting into a meaningful relationship  "'getting along with my wife' etc.


Step 2
On the item (or phrase) found in the previous step, run Clearing Procedure #2
Empowering Conversation in Chapter 13 to a point of increased awareness.


Step 3
On the item found in the Step 1 above, using the meter, find and handle all of the NME thoughts connected with it.

Ask the following questions:

a On -----------(item), is there an upset?

[Find and handle all upsets, using Routine A for Upsets and Disagreements in Chapter 20.]


b On -----------(item), is there a quandary?

[Find and handle all quandaries, using routine B for Quandaries.]



c. On -----------(item), is there something you feel guilty about?

[Find and handle all withholds and missed withholds, usingRpnfine C
for gilt



d On -----------(item), is there something you're afraid of?

[Find and handle all physical and emotional traumas, using Routine D for
Fear/Repressed Traumatic Memories.]


Run a. through d. above. However, if the client has a major realization or new awareness, end the session and continue in the next session.



Step 4
Ask the client the following:

a. Describe your parent's relationship with each other.

b. What assumptions did you make about their relationship?

c. How did their relationship affect you?

d How did you handle it?

e. What resulting decisions did you make about sexual relationships?

f. Do you ever take one of your parent's viewpoints when thinking about or considering your own sexual relationships?

1.) Which parent?
2.) What is the consideration you borrow?
3.) How does that affect your own relationships?
4.) When was the last time you did that?

29512bd4 ansu 2011-07-11 19:46

step5
Find out, with regard to the exact item found in Step 1 above ("area of dissatisfaction"), what the client has been trying to do. This will, of course, be a frustrated intention. Run the Emblem Therapy procedure in Chapter 24 on this intention, to the point that the client now has an new awareness on the images and behaviors that get in the way of this intention, and the computations behind them.


Step 6
Finding an Ideal Sexual Relationship

This list of ten questions explores the boundaries and the willingness necessary to define the client's own ideal relationship.

For each question from a. to e., ask the question and get all the answers the client might have, writing them down on a list. From d. to j.,

let the client choose the best answer from each list.

You may use the biomonitor to indicate which item on each list has the most charge, but the final choice is the client's!


a. What things do you want out of your ideal sexual relationship? [List the items.]


b. What would you want to be appreciated for in your ideal sexual relationship? [List the items.]

Alternately:
In your ideal sexual relationship, what would you be able and willing to give to the other person?
[List the items.]


c. What would you be unwilling to contribute or give up for that person or relationship? [List the items.]

d In question a., what is the most important or essential item?

e. In question a., what is the least important (or most negotiable) item?

f In question b., what is the most important or essential item?

g. In question b., what is the least important (or most negotiable) item?

h. In question c, what is the most important (or least negotiable) item?

i. In question c, what is the least important (or most negotiable) item?


j In a sexual relationship, what would you be unwilling to experience, put up with or explore?




The six steps of the above rundown are a rather thorough approach to the
resolution of sexual relationship issues.

However, it is very likely that your client will feel that the issue has been significantly handled before completing all six steps.

If he or she has a major realization in the area of sexual relationships in session, or a major win in that area in life during the course of the rundown, you would do well to consider the rundown complete for the time being.

This would be preferable to overrunning the client on the subject.

Nevertheless, if you are considering that the mission may have been accomplished, always confer with the client on this decision! Remember, the rundown can always be resumed

or even re-run --at a later date.




34ece461 anonymous 2011-07-11 19:49
各ランダウンでは、ところどころで、ABCDルーチンを使うようです。




Weight Rundown



<中略>


Ask each question, and note the meter read. 

If it does not read and there is no response, go to the next question.

If a question reads, or the client has an answer, find out about it.
If an answer involves an individual, clear any upset with that person.
If it involves a group (e.g., "my family/' "my job/'etc.) ask: "What person represents the group?" and handle the upset with that individual.

After handling an answer to a question, check the question to see if there is still charge on it. If so, handle each read until the question is clean before going the next question.

End the session if a person has a new awareness in the session, and continue from that place in the next session. If the client has a big win in a session, or reports a really big win between sessions, you should end the rundown rather than risk overrunning. (You can always take up where you left off if the client has a "relapse.")



1 What problem is food or eating a solution to?

[Use Routine B for Quandaries on page 164 for each problem found.]

2. Is food a reward?

3. Who gets upset when you don't eat?

4 Who likes you more when you eat?

5. Who told you you'd feel better if you ate?

6. Is being big safer?

7. Is being heavy a solution to a sexual problem?

8 Do you use food or eating to stay in touch with your body?

9. Were you once skinny and considered ugly?

10. Do you think of your body as superior to yourself?

11. Do you ever substitute eating for love?

12. Do you ever substitute eating for sex?

13 Do you use eating to handle anger?

14 Do you eat to punish or take revenge on someone?

[If so, find out who, and clear any upset with Routine A for Upsets and
Disagreements on page 160.]

15 Is food a substitute for some other activity?

16 Is food a substitute for some emotion?

17. Do you admire someone who is overweight?

18. Regarding your weight problem, is there a past life experience?

[Use Routine D for Fear/Repressed Traumatic Memories on page 169 for each
problem found.]

19 Did you have a particularly successful or happy past lifetime as a fat person?

20 Were you ever in a society where being fat was attractive?

21 Were you ever in a society where it was an honor to be fat?

22Were you ever in a society where being fat was a sign of power?

23 Did you ever starve to death?

[Use Routine D for Fear/Repressed Traumatic Memories on page 169 for each problem found.]

24 Did you ever die from malnutrition?

25 Are you eating for someone else?

[If so, find out who, and handle. See #26 below.]

26 Is there an entity who makes you eat?

[If so, have the client communicate with the entity. Find out what it's doing there,how it"helps"the client, and negotiate a departure if possible.]

27 Is someone afraid of starving?

28. By eating, are you repaying someone?

29 Is there someone who tells you when ifs OK or not OK to eat?

30 Who objects when you don't eat?


178951d0 ansu 2011-07-11 19:49
Success Rundown


中略


Part1

1、Have the client define "success'

Everyone has their own idea of what success is, and what a successful life would look like. Have the client define the word succinctly, using a dictionary if necessary.]

2、 Have the client describe what his or her own ideal scenario
would look like when he or she actually achieves success.


Part II
Run the procedure for Empowering Conversation (Chapter 13, page 116)
on the subject of "success."

Part III
In session and on the meter, ask the questions on the following list one
a time. Handle each question as noted.

1、What do you really enjoy doing?

[Find the activity that the client finds most fulfilling or is most passionate about]

Note that it is possible with the right attitude, marketing, imagination and enthusiasm to support oneself reasonably well with nearly any activity.
However, there is a level of awareness beneath which this process will not work. If the only answers the client can come up with are hopelessly
useless, e.g., "Getting stoned, dude/'or "watching television/'it would be better to leave off of this rundown and handle/'What problem is getting stoned (or whatever) a solution to?"

2、What are the reasons you can't get paid enough for ---------(item found in #1) ?

[List all of them.]

It is not necessary to discuss or explore these "reasons" at this point.
Listing them brings each one of them to consciousness, giving the client
an opportunity to view them from a state of awareness, rather than just
responding to these beliefs unconsciously.

3. Is there something else you should be doing instead?

4. Who told you should be doing -------(item found in #3) instead?

5.Is there someone who does what you'd like to do whom you admire?

[If so:] Tell me about them.

6.Is there someone who does what you'd like to do whom you despise?

[If so:] Tell me about them.

a. How is that person similar to yourself?

b. How is that person different from yourself?

[Go back to a., then h, and repeat until the client cognites that they are not exactly the same as that person, and are not impacted by the similarities with respect to the chosen activity.]

7. Have you ever, in any lifetime, been successful at doing -----?

[If so:] Tell me about it.

8. Have you ever decided never again to do -----------?

[If so:] Why?

9 Have you ever been punished for succeeding at -----------?

[If so:] Tell me about it.

10 Have you ever used your skill at ------------- to harm another?

[If so:] Tell me about it.


11. Have you ever punished another for doing ---------?

[If so:] Tell me about it.

12. Have you ever used your skill at ------------to betray someone?

[If so:] Tell me about it.

13. Have you ever done illegally?

[if so:] Tell me about it.

14. Is there someone whom you would feel embarrassed around if you did ---------?

[If so:] Tell me about it.

[This may require reviewing the data on suppression in Chapter 27 with the client]

15. Does someone disapprove of you doing ------------?

[If so:] Tell me about it.

[This may require reviewing the data on suppression in Chapter 27 with the client]

16. Who has tried to suppress your activity of -----------?

[If so:] Tell me about it.

[This may require reviewing the data on suppression in Chapter 27 with the client]

17. Whose activity of -----------have you suppressed?

18. Is there an entity who is afraid of your being successful at -----------?

19. Is there an entity who keeps you from doing ------------?

20. In life, what have you been trying to accomplish?

21. Who or what is stopping you?

22. What is their goal?

23. What quandary (problem) has been created between them and you?

24. What solutions have you had to that problem?

[List all"solutions"or behaviors the client has tried.]

25. What is the reasoning behind --------------(each."solution"or behavior)?

[Get, separately, the reasoning behind each "solution"or behavior the client has attempted to use to deal with the problem.]

26. [For each "solution "or behavior found in 26.]

When was the last time you used that thinking (or behavior)
to make a decision?

27. What are you currently doing to bring about your success in ----------- (activity where success is sought) ?

28. [For each item found in 27.]

How is that action appropriate? [Get answer.]

How is that action inappropriate?

29. What are you neglecting to do to bring about your success in ----------- (activity where success is sought) ?

30. [For each item found in #29]

Why has ----------- seemed not worth doing until now?

31. Regarding being successful in ----------- (activity where success is sought), have you had any new awarenesses or insights in this session?


d9714d30 anonymous 2011-07-11 20:01
1. Are you using ---------,to keep yourself out of something?

2. Are you using ---------,to remove yourself from something?

3. Are you using ---------,to try to save yourself?

4. Are you using ---------, to stop yourself?

5. Are you using ---------, to stop others?

6. Are you using ---------,to punish yourself?

7. Are you using ---------,to punish others?

8. Are you using ---------,to feel important?

9. Are you using ---------,to make someone else feel unimportant?

10.Are you using ---------,to get sympathy from others?

11. Are you using ---------,to get sympathy from yourself?

12. Are you using ---------,to avoid being wrong?

13 Are you using ---------,to explain or justify a failure?

14 Are you using ---------,to attract attention?

15. Are you using ---------,to keep someone else from getting attention?

16 Are you using ---------,to feel right?

17 Are you using ---------,to make someone else wrong?

18 Are you using ---------,to blame someone?

19 Are you using ---------,to blame yourself?

20 Are you using ---------,to take a break?

21 Are you using ---------,to keep others occupied?

22 Are you using ---------,to give others a problem?

23 Are you using ---------, to demand help?

24 Are you using ---------, to avoid feeling guilty?

25 Are you using ---------,to make someone else feel guilty?

26. Are you using ---------,to keep from being controlled?

27 Are you using ---------, to maintain control?

28 Are you using ---------,to control yourself?

29. Are you using ---------, to control others?

30 Are you using ---------,to avoid harming someone?

31 Are you using ---------,to enforce agreement from someone?

32 Are you using ---------,to worry others?

33 Are you using ---------,to worry yourself?

34 Are you using ---------, to gain an advantage?

35 Are you using ---------,to defend yourself?

36 Are you using ---------,to make a point?

37 Are you using ---------, to create a distraction?

38 Are you using ---------,to fool another?

39. Are you using ---------,to fool yourself?

40 Are you using ---------,to fulfill a purpose?

41 Are you using ---------,as a reminder of something?

42 Are you using ---------,to get something you wanted?

43. Are you using ---------, to protect yourself?

44 Are you using ---------,to protect others?

45 Are you using ---------,as a warning?

46 Are you using ---------, to store something?

47. Does ----- help hold off a bad feeling?

48. Does ----- help hold off a painful sensation?

49. Does ----- help you avoid thinking about something?

6675aa92 anonymous 2011-07-11 20:04


[Note: Very "victimy" people may feel accused from being asked these questions. In the case that a client is terribly offended at being asked the questions above, so that he or she is too upset to go on, do not continue with the list This procedure will only work on people whose personal reality allows them to take at least some responsibility for the condition they are in.

In such a case, Part I of this rundown will have to suffice, and if the condition has not been handled, refer the client back to more strictly conventional treatment, and/or to a support group.]


Note on Unwanted Physical Conditions

You will do well to consider that every personal issue will eventually manifest as a physiological issue, and every physiological issue is in some way a manifestation of a personal issue. That said, the Clearing practitioner must understand that physiological issues are real, and our society highly regards those who specialize in handling them. If a client comes to you with a physical complaint, it is imperative to insist that they consult a licensed physician. Clearing work can then be done as an adjunct to, or in conjunction with, the physical healing. It is up to the individual to request the supplemental services of the Clearing practitioner. More and more, not only people but doctors themselves are beginning to understand the importance of the role of state of mind and beliefs in the physical healing process.

On the other hand, there are those who seek Clearing or other mental, spiritual or energetic disciplines as an alternative to conventional medical treatment. Some have arrived at this decision as a point of personal philosophical, spiritual or religious preference; others have actually tried various forms of conventional medicine and given up, now resolved to avail themselves of alternative means as a last ditch effort. Nevertheless, it is crucial for the private Clearing practitioner to be able to show, when addressing a physiological issue, that conventional medicine was recommended as either a prerequisite or an adjunct to Clearing. Thus, the Sample Client Agreement Form (Appendix XIX, page 352) is of extreme
importance.







ea7631d7 ansu 2011-07-11 20:04
Unwanted Conditions Rundown

Part I. Unwanted Conditions Handling

[Familiarize yourself thoroughly with Clearing Procedure #2?Empowering Conversation, Chapter 13, page 116.]

1. Have the client describe the disability. Have him or her restate it if necessary, so that it is expressed as succinctly (in as few words) as possible.

2. Use Clearing Procedure #2 to address the condition or disability described above, beginning on Step 2 of the procedure (as the client has already stated the unwanted condition).


Part II.
Unwanted Conditions List

In Clearing, we understand that every peculiar behavior or unwanted condition started as an attempted solution to some problem. Thus, each question in the following list is a prompt, intended to give the client a momentary opportunity to plumb the biomonitor, read each question directly to the client, and note the read (if any). Of particular interest are instant reads.

If there is no meter response, and no comment from the client, go on to the next question.

If a question reads, have the client explain what he or she thinks the charge is. If the client's explanation is accurate and thorough, and the practitioner correctly acknowledges it, the meter will blow down, and possibly the needle will float. If this does not happen, you will need to ask:

Is there more to that?

If there is no more to that answer, ask:

On the question ------------, is there something else that could be reading?


Handle the question thus until it no longer reads when asked, or until there is a floating needle.

As the client talks about a reading item on the list, it will become evident that connected with that item is a quandary, trauma or upset?sometimes of great magnitude and/or of long duration. The Clearing practitioner must know how to smoothly apply the appropriate Routine A, B, C or D from Chapter 20 to that issue.

Furthermore, mental images or"stuck pictures"will occasionally surface, and may be addressed with the techniques in Chapter 24 on Emblems (Behavior-Enforcing Images).

End the session if a person has a new awareness in the session, and continue from that place in the next session. If the client has a big win in a session, or reports a really big win between sessions, you should end the rundown, rather than risk overrunning. (You can always take up where you left off if the client has a"relapse.")

2a035aad ansu 2011-07-11 20:09
ノード管理者 様

技法を、たくさん載せまして、すみません。
もし、ansuの方向性がずれていて、Freezoneのテーマと違うようでしたら、削除してください。

技法が知りたくて、あせっているところもあります。
fc0bbe37 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-07-12 06:50
>>b679bc9e

恋愛や結婚にあまり踏み込まないのが保守的な菜園人というものだ。この領域に
はチャージがとても多く、各グレードや大姉や準OTレベルで少しずつチャージを
取り除くのが望ましい、と俺は考える。参考資料としては、菜園白銀期の幅度の
方針書«The Second Dynamic Rule»あたりがある。

>>2a035aad

方向性はずれていない。自由領域ど真ん中た。
f8cdd549 ansu 2011-07-12 22:35
オールドタイマーさんへ

各ルーチンの見解をはじめ、貴重な体験からのコメントありがとうございます。

日本で、LRHやメーターなどへの理解が深まり、日本人の意識が上昇することを期待したいと思います。

日本では、このような↓ おもちゃもでているのですが、セラピーで利用していくような感じではないようです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002GMOKGU/ref=s9_simh_gw_p21_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1C4GA26P8ZF88NYQAP93&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

いつか日本が、メーターが理解され、メーターが広まって、私も、日本語で学べたら・・と思います。


e3890b8c ansu 2011-07-12 22:37
オールドタイマーさんへ、お聞きしたいのですが、・・・

以下のようなコマンドの場合、上のコメントで紹介した嘘発見器やダウジング、オーリングなどで、代替えできますでしょうか?  


Assessment IV

Determining the Category of Difficulty

Choose an item that you would like to handle, and use it in each following questions in place of the blank:


EXAMPLE: If the item is work then Question 1 would read,
"Concerning work, is there an upset?"

If you get an instant read on any item, go immediately to the appropriate rentedial routine on the following pages. If the client has a major win and floating needle, end off.
If not, return to this list and continue, until no items read.


1 Concerning , is there an upset?

2 Concerning , are you pissed about something?

3 Concerning , is there a disappointment?

4 Concerning ,has someone invalidated you?

5 Concerning ,is there something about which you've
been sad?

6 Concerning , is there a problem?

7 Concerning , is there a conflict?

8 Concerning , is there a distraction?

9 Concerning ,is there something you feel guilty
about?

10 Concerning ,is there something you're ashamed to
talk about?

11 Concerning ,is there something you're afraid of some
one finding out?

12 Concerning , do you have a lot of critical thoughts?

13 Concerning , do you have a fear?
[Immediately get what the fear is.]

After the complete handling of each item, the above list should be use
on any additional items that you would like to handle, if necessary.



1から5に、反応がある人は、Aへ。
6から8に、反応がある人は、Bへ。
9から12に、反応がある人は、Cへ。
13に、反応がある人は、Dをやるようです。
1b32ffcd anonymous 2011-07-12 22:42
訂正

1 Concerning ーーーーーー,  is there an upset?

2 Concerning ーーーーーー,  are you pissed about something?

3 Concerning ーーーーーー,  is there a disappointment?

4 Concerning ーーーーーー, has someone invalidated you?

5 Concerning ーーーーーー, is there something about which you've
been sad?

6 Concerning ーーーーーー,  is there a problem?

7 Concerning ーーーーーー,  is there a conflict?

8 Concerning ーーーーーー,  is there a distraction?

9 Concerning ーーーーーー, is there something you feel guilty
about?

10 Concerning ーーーーーー, is there something you're ashamed to
talk about?

11 Concerning ーーーーーー, is there something you're afraid of some
one finding out?

12 Concerning ーーーーーー,  do you have a lot of critical thoughts?

13 Concerning ーーーーーー,  do you have a fear?
[Immediately get what the fear is.]

bcef9afb Old Timer i1b5ibip3kS 2011-07-13 16:14
>>e3890b8c

まことくんはリードを取れるかもしれないが、プロセス実行中はケースの影響に
よる電気抵抗の変化が大きいので、測定できなくなると思われる。

三和電機計器が出しているアナログマルチメーターあたりのほうがよさそうだ。
リードの俊敏性で専用のメーターには劣るが、TAによるアセスメントでは問題が
ない。
14c05d64 ansu 2011-07-13 19:15
お時間を取らせて、すみません。
答えていただき、ありがとうございます。

レビンさんの本には、メーターの使い方が書いてありますが、英語でよくわかりません。

サイントロジーのEメーターのドリルや解説書(ダイアネティックスの本同様に、誰でも、東京オーグで買えます。)も読んでいるのですが、理解できていない状態です。

三和のテスターは、トーンアームの計測に、使えるんですね・・。
安く、いろんな人が使えるメーターや、それの代用ができるものがあって、それで、誰もが、自分の逸脱の源を掘り当て、クリアーの人がたくさん出てくる社会が来てほしいと思います。

いくつか、LRハバードの講演の内容についての質問がありますが、また整理してから、質問させていただきます。

失礼します。

PS 
はっきりいって、私は、コミュニケーションラグの状態でした。パソコンに向かって、オールド・タイマーさんに何かを話しかけようとしても、うまく文字にすることができず、なんかおかしな感じでした。 今もです。 



3b0c10b2 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-07-14 15:52
>>14c05d64

感度合わせとメタブテストができれば、カンを握らせた|握った状態でいくつかの話題についてのTAアセスメントができる。比較的無害な話題リストはドリル本についている。
31d33f6b ansu 2011-07-14 19:45
ありがとうございます。 改めて、読み直してみます。
a41695a8 なかちゃま 2011-07-21 18:45
質問です!菜園的に見て、(スポーツやビジネス、自己啓発や子育てに使われている今流行りの)コーチングは理にかなってますか?そして、目的達成や人生に役に立つでしょうか?ちなみに自分はpx2等のコーチング的手法に最近興味を持ち始めたのですが、もし有益であれば本格的に首を突っ込んでみようかと検討しているところです。
3c2fcfbd Old Timer i1b5ibip3kS 2011-07-24 16:35
>>a41695a8

PX2について俺は何も知らない。

が、NASAとハーバードのサイトを検索してみても、"Lou Tice"に関係した情報は
見つからなかった。だから、俺だったら、

http://www.international-coach-association.com/lou.php

` 米国においては、NASA、国防総省(陸軍、空軍、海軍、海兵隊)を初めとした
` 連邦政府諸機関や各州政府、全米の警察、刑務所、小学校や中学校、さらには
` 主な大学等がTPIの教育プログラムを公式に採用。

という記述をまずは疑ってみる。
17617ad6 anonymous 2011-07-26 21:31
ジョンタイターみたいな感じだな。
fe27bd85 anonymous vdsv8i7lEuk 2011-07-28 13:56
>>17617ad6
タイムトラベルは否定されちゃったんだよね(´・ω・`)
af617d5c buy magic of making up
[presenciafcuk@gmail.com] 2011-08-07 16:18
It is in reality a nice and useful piece of information. I am satisfied that you simply shared this helpful info with us. Please stay us informed like this. Thank you for sharing.
eb211454 ! aaEncowsSmomo [gogorreplyhed@gmail.com] 2011-08-08 07:08
<a href='http://www.flashing-gals.com/flash/0509/08/nicolette143.html'><font color=#000000>paintyapalo</font></a>    
    
<a href='http://robertino.byethost4.com/'>penis enlargement devices</a>
5c2b1f32 magicofmakingup
[presenciafcuk@gmail.com] 2011-08-08 17:17
It is really a great and useful piece of info. I’m happy that you just shared this helpful tidbit with us. Please keep us up to date like this. Thanks for sharing.
4743fbbc トラバント 2011-09-12 07:09
オールドタイマーさんの考え方は(テックはもちろんですが)サイエントロジーそのものからかなり逸脱していると思います。
人間の理想の状態は必ずしも最適な状態ではないのです。
なぜなら完全な理想の状態はゲームの存在しない状態だからです。
またこの世界では絶対の獲得は不可能です。
最適な状態には適度なラウンドミティーが存在しなければなりません。
変化のない状態や繰り返しの生活はスタティックをもたらしゲームのない状態に至ります。
サイエントロジーのゴールは仏教の涅槃のように人々に完全な静をもたらすことではありません。
また、すべての存在を無にしたりゲームを無くしたりすることでもないのです。
ニューエイジという逸脱への安易な追従はやめるべきです。
目的はゲームそのものをなくすことではありません。
人々がより良いゲームをプレイできるようにリハビリすることです。 
435c8637 anonymous [headz_or_tailz04@bestmail.us] 2011-09-16 17:58
asdasd            
 
 
      
This valor look like intimidating, but can be pretty honest. Although you'll find a sum total lot <a href="http://omegareplica.webgarden.com">replica omega</a> wisdom on the specialty at authority sites, there is no measure characterization at all. Having a up current of currency is assorted on or after profits. Locating superiority suppliers is every time the challenge what time doing affair in dishware.
6c2fe543 ansu 2011-09-18 09:47
  
思うのだけど、・・ ヨーグルトには、雪印もあれば、明治もあり、・・。
明治からすると、雪印は、行き着く先が違うし、
雪印からすると、明治のヨーグルトは、違う・・・

ビールも、同様で・いろいろあります・・。 そして、それは、ビールです。


完璧なクリアがない以上、フリーゾーン的なクリアがあってもよく、サイエントロジークリアとフリーゾーンクリア、OSHOクリア、・・・があるだけで、それだけなのでは、ないでしょうか?

もちろん、サイエントロジストからすると、道と技法は一つで、それは、クリアではないとなりますが・・。
 
08314648 ansu 2011-09-18 09:51
クリアに関して、定義が違う以上、なんとというか・・・。

しかし、ピーターさんのセミナーに出たりすると、スゲーと新鮮な驚きと感動で、サイエントロジーを見つめてしまいます・・。
d7873d60 anonymous 2011-09-19 23:50
宇宙は何次元まであるのでしょうか?
322b63eb トラバント 2011-09-26 02:33
僕はクリアーであるか否かよりもトーンスケールで人の状態を判断しています。
トーンスケールにはその人の社交上のトーンスケールと実際のト−ンスケールがあります。
さらに一時的なトーンスケールと慢性的なトーンスケールがあります。
社交上のトーンと実際のトーンにギャップがあるほど周囲の人にストレスや不快感を与えます。
僕はこれを「空気の重さ」と呼んでいます。
実際のトーンはいくつかの特徴で見分けることができます。
人間評価のチャートというものがありますがこれだけでは暗黙知が多いため実際の人間観察が必要です。
トーンの高い人とはテンションが高い人ではありません。
基準は現時点をどれだけ楽しんでいるかということです。
トーンの高い人は男女を問わず性的魅力があり、また実際の年齢より若い。
体臭や口臭のする人は間違いなくトーンが低く、トーンの高い人は寝起きでも不快な口臭はしません。
アルコールで悪酔いする人はトーンが低く、トーンの高い人はほとんど酔いません。
場の空気に関係なくテンションの高い人はミスエモーションと言ってトーンの低い証拠です。
トーン3・0以上の人はほとんどいません。
例としては、山崎拓巳さんとかエルレの細見さんなどでしょうか。
人間は年を重ねるごとにゲームの視点が失われていきます。
子供は台風が来ると言ってはしゃぎますが大人は悩み、心配ばかりします。
子供は非日常の出来事を望みますが大人は現状維持を望みます。
芸術も非日常性の表現であり私たちの世界観を広げてくれます。
トーンが高いということは子供時代の感覚が失われていない人だといえます。





       
f7b75843 トラバント 2011-09-28 08:03
クリアーよりも価値があるのは恒常的なトーンスケール4・0すなわち人間評価のチャート上の4・0を達成することです。
残念ながらクリアーになった、つまりエングラムを消去しただけではトーン4.0の振る舞いを得られるわけではありません。
たまたま恒常的なトーンが4.0で機能しているクリアーもいますが少数派です。
これが同じクリアーで状態が異なっている理由のひとつなのです。
もう一つの理由は、OTレベルで学ぶセイタンつまり魂の大きさの等級というものがあります。
大きさの等級は能力の指標です。
同じクリアーでもトーンスケールに違いがあるため状態があまり良くないクリアーもいます。
みなさんがブックワンを呼んでイメージするクリアーとは恒常的なトーン4・0のケースでしょう。
クリアーらしくないクリアーを見てがっかりするかもしれません。
クリアーでなくてもトーン3・0以上の人は少なからずいますから。
また、誰もが一時的な4.0なら経験したことがあるはずです。
人生はすばらしいとか何でもできる、人生は楽しさに満ち溢れているとか一瞬でも感じたことはありませんか?
これを、コリン・ウィルソンは魔境の境地と名付けていました。
あるクリアーが恒常的な4・0でないとしたら教育やトレーニングまた肉体的修養が足りていないということです。
これは必ずしもサイエントロジーとは限りません。
7a69955e ansu 2011-09-30 22:10
108さんの「チケット」「デバッグ」「裏デバッグ」そして108さん推薦の「神の潜在意識改造法」「神の錬金術」「神の復縁ナビ」http://jbbs.livedoor.jp/study/10211/ を読んでみたら、願望実現を通じての思考への理解が、まったく新しく、そして単純すぎるぐらい単純な技法で示されていました。

ansuは、アバター・ウィザードをやったり、、ピーターさんのポスチュウレート・コンシダレーションのセミナーに出たりしたのですが、・・

108さんの技法は、あまりにも斬新で単純で、・・・さっき読み終わったのですが、新鮮な驚きに包まれています。

LRハバードのフィラデルフィア講演などを、より具体例をあげて、わかりやすくしたような感じ(とくに「神の潜在意識改造法」)と思ったのですが・・・

うがった見方をしたら、講演を読んだ作者が、日本人向けに、具体例をあげたような・・そんな気もしましたが、それをも飛び越えて完成度の高いものが、ここに現れたよな気がします。

オールドタイマーさんは、これらの本は、読まれましたでしょうか?  もし読まれていましたら、感想などをお聞かせ下さい。

ce3af34c Old Timer i1b5ibip3kS 2011-10-05 17:12
久しぶりだ。

>>4743fbbc

テックボリューム最終巻には幅度の死後に出たいくつかの技術書が含まれていて、
そこには菜園が最終的に完全な解脱を志向していることを示すものがいくつかあ
る。

ただ、菜園の目的と各菜園人と目的は必ずしも一致しないし、する必要もない。
15f45eab Old Timer i1b5ibip3kS 2011-10-05 17:22
>>6c2fe543

俺の菜園関係の行動は菜園人の規律に基づいている。

` 15. To stress the freedom to use Scientology as a philosophy in all
` its applications and variations in the humanities.

` 16. To insist upon standard and unvaried Scientology as an applied
` activity in ethics, processing and administration in Scientology
` organizations.

規律15で、人文一般における適用において、菜園は"variations"を許容し、推奨
する。これは菜園人にとって責務でもある。

一方、規律16は菜園組織内での菜園の扱いについて述べており、そこでは
"standard and unvaried Scientology"が求められている。

俺は教会組織外で活動しているので、"variations"を自由に実践してよいのだ。
幅度の主張は、"道と技法は一つ"ということではない。
c996ec56 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-10-05 17:31
>>7a69955e

読んでいない。
6485f5b5 anonymous 2011-10-08 07:09
まだこのすれあったのか。
efc55d54 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-10-11 07:18
多分これが大姉の現時点最新版:

http://self-help-center-langkawi.com/English/materials/4-TIER-Process.htm#THE_PROCESS

//

教会の外で、菜園の技術は進歩を続けている。
9a92aa89 anonymous 2011-10-11 22:08
オールドタイマーさん、翻訳ダウンロードしたいです。
9ac882b5 anonymous 2011-10-12 02:36
オールドタイマーさんは気功にも詳しいみたいですが、
スワイショウやタントウ功もチャージ処理してるといえますか?
気功の原理って菜園の原理にも似てると思いました。
3d6ed3a0 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-10-12 17:41
>>9ac882b5

位置を持つありとあらゆるものはチャージだ。だから、単なる筋力トレーニング
でもチャージ処理になる。もちろん、スワイソウもタントウもチャージ処理にな
る。

ほとんど何をやってもチャージ処理になるのだ。
5e231904 ansu 2011-10-12 21:02
最新版ありがとうございます。 友人にも知らせます。 参考にさせていただきます。
a5071cdc anonymous 2011-10-13 03:07
>>オールドタイマーさん
>位置を持つありとあらゆるものはチャージだ。だから、単なる筋力トレーニング
>でもチャージ処理になる。

自分の浅い知識だと、「だから」の間の論理が埋められません…
もう少し詳しく説明していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
42415616 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-10-14 11:40
>>a5071cdc

位置を持つものはすべてチャージだ。だから、心の中に位置を持つ心象映像と同
じように、宇宙の中に位置を持つ肉体もチャージだ。

肉体を動かすことも、チャージを処理するという行為に類するものの1つになる。

実際、菜園教会の標準的な橋でも、肉体を動かす散歩やオブジェクティブプロセ
スがある。
c7bc60af ansu 2011-10-14 18:44
グループオーディティングで、「あなたの後ろ1mに行って下さい。」とか、「印象を右に持って行って下さい・・」「あなたの頭の中にいてください。」「壁にオーケーを言わせてくだい。」などのようなコマンドは、単にそういうイメージをすればいいのでしょうか?
b4eed135 anonymous 2011-10-14 20:29
>>オールドタイマーさん
なんども質問すみません。
オールドタイマーさんは以前に

103 :old timer ◆64ZQ9HnmXA :2007/11/07(水) 12:11:16 ID:B8k9zo5s
>>102 位置属性のあるあらゆるものはチャージ。物質宇宙内にある全てのものはチャージ。 心の中の心象映像にも位置属性があるので、それもチャージ。心全体もチャージ。俺たちが 知覚できる全てはチャージ。

とおっしゃってましたが、結局「チャージを処理する」って結局何なんですか?

なぜチャージを処理しなくちゃいけないんだろう?なぜチャージって溜まるんだろう?
っていう子供じみた疑問がどんどん湧いてきてしまいます。

チャージを有害エネルギー的なものと捉えると理解しやすいんですが、
オールドタイマーさんのいうチャージはそれとは違うような気がして…。

お時間があるときよろしくお願いします。
 

7463f8a5 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-10-15 08:59
>>b4eed135

ほとんど何をやってもチャージを処理していることになる。つまり、チャージを
処理することは生きることそのものだ。ここでの"処理"は"消去"と"生成"の両方
を含む。

チャージを処理することの中に、主に心の中の有害なチャージを処理するオーデ
ィティングなどの特殊な活動も含まれる。

非クリアーの日常生活では、心の中で溜る有害チャージが消える有害チャージよ
りわずかに多くなる。クリアーでもより広い意味ではやはり溜るもののほうが多
くなることもある。この理由は、過去の有害チャージが再刺激されている間、魂
のチャージ処理能力全体が低下するからだ。

チャージ処理能力の低下は、消去と生成の両面に及ぶが、この際、魂は生成を優
先させてしまう。魂は十分に生成できないと感じるものにしがみつく傾向がある。
だから、チャージが溜る。
7788c6e6 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-10-15 09:18
>>c7bc60af

個人的には、"あなたの後ろ1mに行って下さい"をやることには反対する。

もともと、"Be three feet back of your head"(あなたの頭の3フィート後方に
いてください)が正しい。位置属性を持っているのは"あなた"ではなく"あなたの
頭"や"あなたの体"であるからだ。また、魂はアクチュアルには移動しない。だ
から、"行く"ではなく"いる"を使うのが正しい。

さらにいえば、"Be three feet back of your head"は効果的だが扱いが難しい
プロセスで、後処理が必要になることがある。

想像はある程度は即創造だ。壁も実は物質のふりをしている魂の接触点が集まっ
たものなので、"オーケー"といわせることをそなたが想像すれば、その情景はあ
る程度創造されてもいる。つまり、いくつかの魂は本当に"オーケー"というのだ。

キリストは想像即創造のこの能力を"信仰"と呼んだ。この能力が十分に強ければ、
現実を法則を超越して改変し、奇跡を起こす。

ペドロは信仰の力で水の上を歩いたが、強い風が吹いているのに気が付き、恐く
なって沈みかけてしまう。キリストは"信仰の薄い者よ、なぜ疑ったのか"とペド
ロを叱る。

水の上を歩くペドロの奇跡がキリストの力によるものであったとしたら、ペドロ
の信仰は無関係であったはずだ。奇跡がペドロ自身の信仰によるものだったから
こそ、信仰が弱まったため、奇跡が失われたのだ。
02fd6469 ansu 2011-10-15 19:27
すごく深い意味があり、びっくりしました。ありがとうございました。
51dfd7ee anonymous 2011-10-16 02:25
オールドタイマーさん、チャージ処理についてありがとうございます!!
自分の知識だとスッキリ理解できたって感じではないですが、
オールドタイマーさんのおかげで少しは分かってきました~
今もオールドタイマーさんの過去のレス見ながらいろいろ勉強してます。
いつもありがとうございます。
e317f92f ansu 2011-11-27 20:38
メーターの解説のところで、「セッション後のエグザムはすべて、感度調整を8にして行われます・・」と書かれていますが、エグザミナーとはいったいなんのことでしょうか?

34b3523b ansu 2011-11-27 20:52
http://www.trans4mind.com/clarity/closeup_cm2.html
この画像に写っているメーターに関して質問があります。

数値の6.5の下には、Currents・Rangeと書いてあります。
真ん中の2.8には、Previous・Rangeと書いてあります。
0.36の下には、Accumulated・Range と書かれています。

これらのそれぞれは、何を意味するのでしょうか?
なぜ足さなくてはいけないのでしょうか?

よろしければ、教えてください。 お願いいたします。



4505bc52 ansu 2011-11-27 20:59
質問が多くなってすみません。

もう一つお願いします。

サイエントロジーメーターには、トーンアームのつまみとsensitivityのつまみが二つあるようですが、「トーンアーム」というのは、どういう意味で、何のためにつかわれるのでしょうか?  

5e473258 anonymous 2011-11-27 21:54
wwwwwwwwwwwwwwwww
8cb2aac3 anonymous 2011-12-05 21:28
このスレは一体…
af1f3fa6 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-12-08 13:27
>>e317f92f

教会組織やいくつかの独立組織では、セッション後のPCの状態などを確認する専
門職があり、examinerと呼ばれている。

>>34b3523b

6.5は現在のTAポジションのことだろう。なにもつながっていないので、6.5とい
う高い所にあるのだと思われる。2.8は前回のTAポジションだろう。このメー
ターにはTAノブがなく、メーターが自動で動かすものらしい。0.36はリセットボ
タンを押してからTAが動いた量だ。この量をTAAということもある。菜園プロセ
スでは、一般に、TAAが多いほど良いとされ、大姉プロセスでは、どちらかとい
えば少ない方が良いとされる。
4cf6d70e Old Timer i1b5ibip3kS 2011-12-08 13:34
>>4505bc52

トーンアーム(TA)ポジションは電気抵抗の単位だ。教会メーターでは、オーディ
ターがある程度頻繁にTAノブを動かして、針が文字盤の中央に来るように調整す
る。自由領域のメーターはたいてい自動だ。
a997f350 Old Timer i1b5ibip3kS 2011-12-08 13:35
>>8cb2aac3

教会から離れた菜園人たちのゆるやかな連帯であるFreezoneに関するスレだ。
706639c0 anonymous 2011-12-08 19:25
あげ
250db9aa Sw.アンス 2011-12-08 19:26
オールド・タイマーさん
コメントありがとうございます。
メーターに興味があり、どんなものかと質問してみました。

一つ不思議に思うのですが、TAAが動いた合計が多いというのは、チャージがたくさん解放された・・ということではないのでしょうか?

ダイアネティックスでは、TAが少ない方がいいとは、どういうことでしょうか?

よろしくお願いします。
e520f2fc Old Timer i1b5ibip3kS 2011-12-10 10:51
>>250db9aa

一般に、TAAが多いことは、処理したチャージが多いことを意味する。

大姉では大量のTAAが発生するが、大姉の目的そのものは出来事の鎖の上の最初
の出来事での決意を扱うことだ。良い大姉オーディターは最初の出来事を素早く
突き止めるので、TAAがむしろ少なめになる。
3d189859 ansu 2011-12-11 03:35
コメントありがとうございます。
ちょと、自分なりに考えてみたいと思います。

ありがとうございます。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 old>>

limit: 15360KB

(Freezone/9804/19.5MB)

Powered by shinGETsu.